第11期を迎えて

株式会社ネル・アンド・エムは、2023年11月1日より第11期を迎えます。

2013年に創業し、10年が経過してなお新たな期をスタートできますのも、お取引先様、先生方、子どもたちと保護者の皆様のご厚情があってのことと、心より感謝申し上げます。

 

お陰様で、第10期の初めに立てた事業目標は各項目において達成することができました。

さらには、目覚ましい進化を遂げている「生成AI」を活用した新たなサービス「カリキュラム開発.AI」をリリースし、第10期は新たな段階に進む基礎となる一年となりました。

 

第11期は、Next GIGAにおける問題解決、さらにはBeyond GIGA〜教育DXを進めていくための事業展開を考えております。

その中核となるのは「カリキュラム開発.AI」です。

 

文部科学省「リーディングDXスクール事業」における「生成AIパイロット校」の採択地域からのご相談、

新たな学科の学習内容を発展させたい私立学校様からのご依頼、

小中学校で「STEAM教育」を根付かせたい自治体でのカリキュラム開発、

など、実際にカリキュラム開発に着手している案件が出始めております。

 

ICT機器やソフトの導入など、環境の変化により学びが変わる部分もありますが、

人が代わると元に戻る(変革が後退する)、という課題も散見されます。

 

学びの質を高め、学校の教育活動として再現性を持って展開されるためには、

GIGA環境が「カリキュラム」の中に融合され、児童生徒と教師が共に、新たな学びの価値を体感することが重要だと考えております。

そして、これがNext GIGAの問題解決に資する方法だと確信しております。

 

社是「子どもたちの未来のために、今なにができるか」を体現し、

時代の変化に柔軟に対応するために学びを深めながら、より質の高い学びと新たな価値の提供に取り組んでまいります。

 

第11期も、皆様のご支援とご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。